2016年11月

小児科マスターママ講座 開催しました。

local_offerお知らせ

みくりキッズくりにっく/小児科マスターママ講座

新米ママのための小児科講座を開催しました。当日はたくさんのママ、パパたちにお集まりいただき、子どもの病気や怪我のこと、そして小児科との上手な付き合い方までお話させていただきました。講演の終わりにはとなりの薬樹薬局さんから上手なお薬の飲ませ方までご指導いただきました。

みくりキッズくりにっく/小児科マスターママ講座

普段診察室ではなかなかお話出来ないこと、裏話など…盛りだくさんの2時間でした。
お休みの日に多くの方にお集まりいただき、みなさん熱心に聞いてくださり感謝です。
これからも、皆さんの子育てに役立つ色々な企画をしていきたいと思います!

次回は、12月10日(土)にママパパのためのモンテッソーリ講座を開催します!

12/10(土)ママ&パパのためのモンテッソーリ教育

local_offerお知らせみくりモンテッソーリこどものいえモンテッソーリ

モンテッソーリ教室

~イヤイヤ期をチャンスに変える!子育てをラクにするコツ教えます~
「モンテッソーリ教育って聞いたことあるけれど、あまりよく知らない。」という子育てママ向けにお話し会を開催致します。
モンテッソーリ教育に興味のある方ならどなたでも(もちろんパパも)大歓迎です!
子どもは生まれながらに自分に必要なことを自分で獲得して成長していこうとする力を持っています。大人がその発達段階にあった寄り添いかたをすると、
子どもは満たされ自信を持ち、 驚くほどグンと伸びていきます。

モンテッソーリ教育の考え方は、どの年齢の子育てにもヒントがあります。
皆さまのご参加をお待ちしております。


日時:12月10日(土)12時〜13時半まで
場所:みくりキッズくりにつく B棟2階
定員:20名
ご予約:みくりキッズくりにっく受付窓口 またはメールにて→ hondyee@micri.jp
※予定人数に達しましたので、応募は締め切らせていただきます。ありがとうございます。

12月の専門外来初診 & ぽれぽれ予約

local_offerお知らせ専門外来

11月7日(月)11時から12月分の専門外来予約の受付を開始いたします。
電話番号は03-3704-0890 平日(水曜日は除く)11時~13時です。
2~3日はお電話がつながりにくく、皆様にご迷惑をおかけします。

予約の際にはお一人お一人の手続きに時間がかかるため、電話がつながりにくくなりますが、初日で初診枠がすべて埋まることはなく、翌日以降も平日(水曜日は除く)11時~13時でご予約を受け付けております。つながりにくい場合には翌日以降に再度お電話をいただけますようお願いいたします。

12月のぽれぽれ予約(世田谷区)は11月10日(木)13:00~から受付開始します。
ぽれぽれの予約も同じ番号になります。よろしくお願いします。

※2016.11.08追記
12月の専門外来初診受付は終了しました。1月分の専門外来初診受付は12月5日(月)11時〜となります。

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram