2019年10月

本日10月13日(日)の診療開始は10時からです

local_offerお知らせ

本日10月13日(日)診療開始は10時からです。診療ご希望の方は、予約システムよりご予約の上、お気をつけてお越し下さい。(当院は完全予約制のため、特に土日診療で予約なしの場合は診療をお断りすることがございます。お手数お掛けしますが、必ずご予約の上でのご来院をお願いいたします)

ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

明日(10/13)の診療開始は10時からを予定しております

local_offerお知らせ

明日の診療開始は10時からを予定しております。

本日より、停電に備えて予約システムを停止しますので、診療予約ができません。
10月13日(日)の診療ご希望の方は、当日9時以降のホームページをご確認いただき、当日インターネットよりご予約いただきますようお願い申し上げます。(当院は完全予約制のため、特に土日診療で予約なしの場合は診療をお断りすることがございます。お手数お掛けしますが、必ずご予約の上でのご来院をお願いいたします)

尚、台風の状況によっては急遽の休診となる場合もございますので、必ずホームページをご覧ください。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

10/13開催のリトミック(0~2歳児を対象とした音楽クラス)延期について

local_offerお知らせみくりとみっくイベント告知音楽療法

明日(10/13)のりとみっくの開催を延期致します。今回の台風に伴う振替日を設定しましたので、日程のご確認をお願い致します。

【10月~1月の日程】
10月20日
11月10日
12月1日(11月24日分の振替)
12月8日
12月15日(台風に伴う延期による振替)
12月22日
1月19日
1月26日

過去最大の大型台風が接近中ですので みなさま安全に留意してお過ごし下さい。大きな災害とならないよう心から願います。

皆さまと次回のりとみっくでお会いできることを楽しみにしております。

ご迷惑をおかけしますが どうぞよろしくお願い致します。

▶ みくりキッズくりにっくが取り組む、新しいリトミック(0~2歳児を対象とした音楽クラス)

明日(10/13)の診療時間について

local_offerお知らせ休診のお知らせ

台風による交通機関の影響や被害状況によって、明日(10/13)の診療開始時間を遅くする、もしくは休診とする可能性があります。

決定次第、お知らせいたしますので、ホームページのご確認のほどよろしくお願いいたします。

10/12(土)は台風による交通機関規制のため、午後休診とさせていただきます

local_offerお知らせ休診のお知らせ

slide00-next

10/12(土)は台風による交通機関規制のため、午後休診とさせていただきます。

予約が入ってる方は順次ご連絡差し上げておりますが、予約変更を承ることもできますのでお手すきの折にお電話戴けますと幸いです。

また、近隣の薬局である薬樹薬局は終日休業しております。お手数をお掛けしますが、お近くの別の薬局にて処方箋うけとりをお願いいたします。

せたがや子育て利用券を「みくりキッズくりにっくの産後ケア いっぽちゃん」「母乳外来」で使えるようになりました

local_offerお知らせみくりキッズくりにっくの産後ケア いっぽちゃん

世田谷区在住の方へご案内です。2019年10月より、当院の「みくりキッズくりにっくの産後ケア いっぽちゃん」「母乳外来」で、せたがや子育て利用券を使えるようになりました。お持ちの方はぜひご利用くださいませ。

〇えんがわプロジェクト「いっぽちゃん」~みくりキッズくりにっくの産後ケア~

みくりキッズくりにっくには、たくさんのプロフェッショナルがいます。赤ちゃんのおっぱいのプロ・お世話のプロ・子育てのプロ・遊びのプロ・病気のプロ・栄養のプロ。

そんなプロフェッショナルたちの願いはママが赤ちゃんを胸に抱いたその日から、ママと赤ちゃんのはじめの「いっぽ」に「ちゃんと」向き合いたい。

「いっぽちゃん」はクリニックの診察室ではありません。悩み事があっても、なくても、心配事があっても、なくても生後6か月までの赤ちゃんとママがゆっくりと安心した時間を過ごせるクリニックの「えんがわ」です。

さまざまなプロフェッショナルたちが、ママたちと一緒にお茶を飲みながらゆっくりお話しできることを楽しみに、お待ちしています。

どんな人が対象ですか?

生後6か月までの赤ちゃんとママ

費用について

いっぽちゃんでは、毎週木曜日11時半~13時に週替わりの産後ケア企画を開催しております(祝休日はお休みです)。

●日時:毎週木曜日(1月24日開始)10時~16時
※事前の予約は必要ありません
(最終受付15時30分、時間中の入退室は自由です)
※祝休日はお休みです
●場所:みくりキッズくりにっく となりの2F
(カフェの上、階段下のインターフォンでお呼びください)
世田谷区上野毛2-22-14 TEL 03-3701-1010
●料金:3000円/回(途中入退室自由)
●留意事項:
☑母子ともに感染症の疑いや、入院・治療の必要がない方に限らせていただいております。ご了承ください。
☑いっぽちゃんは、ハイハイ程度の動きまでのお子さんを対象とします。ご兄弟・姉妹の上のお子さんを連れてのご利用はご遠慮いただいております。

▶ えんがわプロジェクト「いっぽちゃん」~みくりキッズくりにっくの産後ケア~

〇母乳外来

 母乳は足りているの?卒乳はどうしよう・・・おっぱいのことなんでもご相談ください。ご自宅への訪問、おっぱいマッサージもやっています。

どんな人が対象ですか?

●母乳とミルクを飲ませているが、ミルクはどれくらい足したらよいのか
●離乳食を始めたいが、どうすればよいかわからない
●卒乳の方法
●乳腺炎かもしれない など

費用について

3,500円 /30分(自宅訪問の場合7,000円 / 回)

予約:月・火・木曜日 9:00~12:00(院内指導希望の方)/
13:00~17:00(自宅訪問希望の方)でご予約ください。(予約電話03-3704-0890)

*育児サポートプログラムはインターネットでのご予約はできませんのでご注意下さい。

▶ 母乳相談 | みくりキッズくりにっく│世田谷区二子玉川・上野毛の小児科,リハビリテーション科,小児神経内科,アレルギー科,児童精神科

10/05(土)診察時間変更のお知らせ

local_offerお知らせ休診のお知らせ
fireworks-1818777_1280

世田谷区たまがわ花火大会開催による交通機関の混雑が予想されるため、10/05(土)の午後の一般診療は14〜16時に変更になります。ご不便をおかけ致しますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

重症心身障害児サポート 『ぽれぽれ』10月利用分~消費税増税のため 世田谷区の短期入所等事業運営費補助金の自己負担分の費用改定のお知らせ

local_offerお知らせ専門外来

10月利用分より、消費税増税のため世田谷区の短期入所等事業運営費補助金の自己負担分が下記の通り改定されます。

① 世田谷区が交付する障害福祉サービス受給者証(重症心身障害児区分)をお持ちの方

4時間以内利用 757円
4~8時間利用 1,514円
8時間超利用 2,270円
但し、受給者証に記載の「負担上限額」が0円の場合は免除となります。

② 世田谷区が交付する障害福祉サービス受給者証をお持ちでない方

4時間以内利用 7,571円
4~8時間利用 15,142円
8時間超利用 22,702円

今後とも、みくりキッズくりにっく重症心身障害児サポートを何卒よろしくお願いいたします。

▶ 重症児支援事業「ぽれぽれ」 | みくりキッズくりにっく│世田谷区二子玉川・上野毛の小児科,リハビリテーション科,小児神経内科,アレルギー科,児童精神科

▶ 医療型特定短期入所まんまる | みくりキッズくりにっく

10月の発達・小児神経外来(専門外来)初診 & ぽれぽれ&まんまる予約

local_offerお知らせ医療型特定短期入所まんまる専門外来

sky-1445077_1920

■発達・小児神経外来(専門外来)初診

これまで当院は、お電話での先着順予約によって発達・小児神経外来の予約受け付けをしてきましたが、限られた予約枠の中で より当院の医療・療育を必要とされる方へ提供するために、ネット予約での申し込みと予約調整を実施しております。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

お申し込みの流れ

●毎月1日〜5日:「みくりキッズくりにっく 発達・小児神経外来お申し込みフォーム」よりお申し込みください。なお、このお申し込み入力は、ご予約を確定するものではございません。

●毎月6~15日:院内の予約調整会議にて翌月分の予約枠をご案内できる方から順次メールにてご連絡いたします。発達・小児神経外来 予約料の振り込みを以て予約確定と致します。

※このお申し込み入力は、ご予約を確定するものではございません。予約時に、記入いただいた内容のコピーが登録メールアドレスに自動返信される仕様となっております。ご確認いただき、自動返信メールが届いた時点でお申し込み完了となります。
※自動返信メールが届かない場合は、異なるアドレスにてご登録ください。Yahoo!メールやHotmailなどのフリーメール(WEBメール)をお使いの場合、迷惑メール防止機能により当院からの確認メールが迷惑メールと間違えられて、受信画面に表示されず、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている(または削除された)場合がございます。
また、メールボックスの容量がいっぱいになっていて、メールの受信ができない状態になっている等原因は様々です。
可能であれば、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただくことをお薦め致します。
※予約枠を調整できました方であっても、ご案内しました期限内にお振込の確認が取れない方はキャンセルとさせていただきます。
※予約枠にお越しできない方はメール(senmon@micri.jp)にてご連絡ください。なお、予約日の変更は承っておりません。翌月以降に再度お申し込みをお願いいたします。

■ぽれぽれ予約

11月のぽれぽれ予約(世田谷区)は10月3日(木)13:00から受付開始します。ぽれぽれの予約は03-3704-0890【専門外来予約電話】になります。よろしくお願いします。

■まんまる予約

●毎月1日〜15日:「医療型特定短期入所まんまる予約お申し込みフォーム」よりお申し込みください。なお、このお申し込み入力は、ご予約を確定するものではございません。

●毎月15~20日:みくりキッズくりにっくでの予約調整会議にて翌月分の予約枠をご案内できる方から順次メールにてご連絡いたします。

●~末日:御返信・予約確定。

※このお申し込み入力は、ご予約を確定するものではございません。予約時に、記入いただいた内容のコピーが登録メールアドレスに自動返信される仕様となっております。ご確認いただき、自動返信メールが届いた時点でお申し込み完了となります。

※自動返信メールが届かない場合は、異なるアドレスにてご登録ください。Yahoo!メールやHotmailなどのフリーメール(WEBメール)をお使いの場合、迷惑メール防止機能により当院からの確認メールが迷惑メールと間違えられて、受信画面に表示されず、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている(または削除された)場合がございます。

また、メールボックスの容量がいっぱいになっていて、メールの受信ができない状態になっている等原因は様々です。

※ご予約の確定された方であっても、ご案内しました期限内に確認が取れない方はキャンセルとさせていただきます。

※予約枠にお越しできない方はメール(contact@micri.jp)にてご連絡ください。なお、予約日の変更は承っておりません。翌月以降に再度お申し込みをお願いいたします。

キャンセル料について:ご利用を取り消し(キャンセル)される場合は、利用予定日の1週間前までにご連絡ください。ご連絡は、9:00~17:00の時間帯にお電話・メールでお願いします。

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram