2017年1月

3月の専門外来初診 & ぽれぽれ予約

local_offerお知らせ専門外来

年末年始のお知らせでもお知らせいたしましたが、
2月6日(月)11時から3月分の専門外来予約の受付を開始いたします。

電話番号は03-3704-0890 平日(水曜日は除く)11時~13時です。
お電話がつながりにくく、皆様にご迷惑をおかけします。

3月のぽれぽれ予約(世田谷区)は2月2日(木)13:00~から受付開始しております。ぽれぽれの予約も同じ番号になります。よろしくお願いします。

※2017.2.6追記
3月の専門外来初診受付は終了いたしました。4月分の専門外来初診受付は3月6日(月)11時〜となります。

2017.2/3(金) 診察終了時間変更のお知らせ

local_offerお知らせ

2月3日(金)は都合により診察終了時間は18:30までとなります。
大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。

学びの場.comインタビュー掲載

local_offerお知らせ取材・報道

内田洋行教育総合研究所の学びの場.comにて当院長の本田真美のインタビュー(発達障害と学校・医療の連携を語る。“指導案B面”で、たった一人のための授業をやってみてほしい。)が掲載されました。

>>こちらをご覧ください。

週刊ダイヤモンド 2017年1月21日号に記事掲載されました。

local_offerお知らせ取材・報道

diamond

週刊ダイヤモンドの特集ページ「天才・奇才のつくり方」の一部で「認知特性」の内容について、当院長 本田がインタビューを受けています。

ぜひ、ご覧ください。

ひよこクラブ2月号の記事を監修いたしました。

local_offerお知らせ取材・報道

magazine

ひよこクラブ2月号の36ページ〜
〜赤ちゃんの「できた!」が増える ママのかかわり方〜を、みくりキッズくりにっく
院長本田先生が監修しました!
是非ご覧ください。

1/28(土)ママ&パパのためのモンテッソーリ教育

local_offerお知らせみくりモンテッソーリこどものいえモンテッソーリ

0128_montessori

前回すぐに申し込み人数に達してしまいましたので、同じ内容での追加開催となります。

~イヤイヤ期をチャンスに変える!子育てをラクにするコツ教えます~
「モンテッソーリ教育って聞いたことあるけれど、あまりよく知らない。」という子育てママ向けにお話し会を開催致します。
モンテッソーリ教育に興味のある方ならどなたでも(もちろんパパも)大歓迎です!
子どもは生まれながらに自分に必要なことを自分で獲得して成長していこうとする力を持っています。大人がその発達段階にあった寄り添いかたをすると、
子どもは満たされ自信を持ち、 驚くほどグンと伸びていきます。

モンテッソーリ教育の考え方は、どの年齢の子育てにもヒントがあります。
皆さまのご参加をお待ちしております。

※予定人数に達しましたので、応募は締め切らせていただきます。ありがとうございます。


日時:1月28日(土)12時〜13時半まで
場所:みくりキッズくりにつく B棟2階
定員:20名
ご予約:みくりキッズくりにっく受付窓口 またはメールにて→ hondyee@micri.jp
>> チラシのPDFはコチラ


講師:池角深雪
モンテッソーリ教師 幼児教室の講師を経て、AMI(国際モンテッソーリ協会)公認の国際ディプロマ(0~3歳 2.5~6+歳)取得。おもちゃコーディネーター取得。
現在、都内のこどもの家勤務中。モンテッソーリ教育を広く知っていただくためのポータルサイト「バンビーノ」運営中。(bambi-no.net

2月の専門外来初診 & ぽれぽれ予約

local_offerお知らせ専門外来

年末年始のお知らせでもお知らせいたしましたが、
1月16日(月)11時から2月分の専門外来予約の受付を開始いたします。

電話番号は03-3704-0890 平日(水曜日は除く)11時~13時です。
2~3日はお電話がつながりにくく、皆様にご迷惑をおかけします。

予約の際にはお一人お一人の手続きに時間がかかるため、電話がつながりにくくなりますが、初日で初診枠がすべて埋まることはなく、翌日以降も平日(水曜日は除く)11時~13時でご予約を受け付けております。つながりにくい場合には翌日以降に再度お電話をいただけますようお願いいたします。

2月のぽれぽれ予約(世田谷区)は1月5日(木)13:00~から受付開始しております。ぽれぽれの予約も同じ番号になります。よろしくお願いします。

※2017.1.17追記
2月の専門外来初診受付は終了いたしました。3月分の専門外来初診受付は2月6日(月)11時〜となります。

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram