2017年8月

全国保育園保健師看護師連絡会で講演いたしました。

local_offer本田真美ブログ講演会情報

03

8月31日 全国保育園保健師看護師連絡会で院長本田が「保育園での医療的なケア必要児への支援」について講演しました。
全国の保育園看護師さんたち400名近くに聴講いただき、活発な意見交換ができました。
障害をもちながらも普通に地域で生活を送れる子どもたち、障害をもつ子どもを育てながらも普通に就労できるお母さんたちが、増えていくよう…支援できたら嬉しいです。

04

弐分方小学校のパワーアップ研修で講演しました。

local_offer本田真美ブログ講演会情報

01

8月29日、八王子市立弐分方小学校のパワーアップ研修で院長本田、心理士村上が講演をしました。弐分方小学校は特別活動に熱心に取り組んでおられ、担任の先生もとても熱心な方ばかり。
電通総研こんなのどうだろう研究所とのアクティブラーニング共同研究「指導案B面」も実行されている学校です。

夏休みの小学校で、小学校の先生との意見交換。とても有意義な時間でした!

副院長 弦間医師が10月から外来復帰いたします。

local_offerお知らせ

お待たせいたしました!
3月から産休をいただいていた副院長弦間医師が4月に無事元気な男の子を出産し、いよいよ10月から外来復帰いたします。当面は水曜日、金曜日、日曜日の9時から17時まで一般外来を担当いたします。
休職中は皆様にはご迷惑おかけいたしましたが、母になりさらにパワーアップした弦間医師。同じ境遇のママたちの力強い味方になります。
悩める子育てについて…一緒に考え、楽しんでいきましよう!

親子でつくるアイシングクッキーレポート

local_offerお知らせみくりエイティブワークショップ

01

8月26日にみくりえぃてぃぶワークショップ~親子でつくるアイシングクッキー~開催しました。
5歳から9歳まで8人の子どもたちとお父さんお母さんが参加して、自分たちでデザイン、イメージしたオリジナルアイスクリームを作りました!
夏休みのステキな思い出ができました!

02

9月20日(水)講演会を行います。

local_offer本田真美ブログ講演会情報

08289月20日(水)に木更津市民総合福祉会館にて講演会を行います。
お近くにお住みの方でご興味のある方はぜひお申し込みください。



タイトル:
こどもの認知特性〜得意・不得意を知って育ちに活かす〜
日時:平成29年9月20日(水)10:00〜12:00(受付9:30~9:55)
会場:木更津市民総合福祉会館 1階市民ホール
講師:みくりキッズくりにっく 院長 本田真美 先生
募集人数:80名様
参加費:無料
締め切り:9月5日(火)
申し込み:電話またはFAX(番号共通)
※保育希望の方は申し込み時に要予約(2歳以上・定員あり)

木更津市まなび支援センター幼児言語教室
0438(22)3811 [月〜金8:30〜17:15]

 

たまごクラブ9月号の監修をしました。

local_offerお知らせ取材・報道

magazine170820

院長本田先生がたまごクラブ9月号の74ページ〜
「男の子・女の子の育て方&性器ケア」を監修しました!
是非ご覧ください。

みくりの自慢!!

local_offerDiary本田真美ブログ

01-1

絵本大好き院長が集めまくりました!
その数、院内に500冊以上!
子どもの頃に読んだ、読んでもらった絵本は子どもたちの人生の素敵なスパイスになるはず(*゚▽゚)ノ

クリニックの待合室でのひと時。来るたびに新しい1冊に出会えますよ。

本日8月3日(木)は診療時間短縮です。

local_offerお知らせ

先日お知らせいたしましたが、医師が学会出席のため、本日8月3日(木)の診療は18時までとなります。

ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願いします。

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram