お知らせ

他医療機関で感染症を診断された方で 当院での治癒証明書等の発行をご希望の患者様へ

local_offerお知らせ

いつも当院の診療にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

当院では、他医療機関で感染症を診断された場合、診断された医療機関での治癒証明書等の発行が望ましいと考えております。しかし、夜間休日診療や往診での診断、その他やむを得ない事情のある場合は当院での発行を承っております。
(感染症の例:インフルエンザ、新型コロナウイルス、アデノウイルス、溶連菌 等)

発行をご希望の方は、診察前に下記の提示をお願いいたします。
・ 診断された際に発行された診断の証明となるもの
・ 診断された際に処方された薬剤の内容がわかるもの
  ※いずれもスマートフォンの写真等による提示でも差し支えありません。

証明書等の発行には医療機関として相応の社会的責任が伴うため、ご理解とご協力をお願いいたします。
上記の提示が難しい場合は, 医師までご相談ください。
よろしくお願いいたします。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram