お知らせ

【新型コロナウイルス(COVID-19)対策】電話再診をご希望の方へ

local_offerお知らせ一般診療新型コロナウイルス(COVID-19)対策

iphone-410324_1280

4月7日、政府より緊急事態宣言が出されましたが、医療法人社団のびた みくりキッズくりにっく、訪問看護リハビリテーション『七つの海』は、お子様や保護者様の地域のかかりつけクリニックとして、これまで以上にお手伝いをさせていただきたいと考えております。

■電話再診のご案内

slide00-next

①当院を受診したことがあり、診察料の自己負担のない方(保険証と医療証をお持ちの方)

ネット予約より「電話診察」のご予約をお取りください。

②当院を受診したことがあり、診察料の自己負担のある方(高校生以上の方、23区以外にお住まいの方、医療証をお持ちでない方)

ネット予約より「オンライン診療」のご予約をおとりください。
電話診察も可能ですが、ご来院の上お会計が必要になります(オンライン診療ではクレジットカードによる会計が可能です)。

※保険証・医療証の確認が必要な場合は、確認のために来院して頂く場合があります。
※来院が難しい場合はオンライン診療にて保険証・医療証を提示していただくことも可能です。
※電話診察・オンライン診療で処方をご希望される方は、診察開始前に、希望される薬局の名前(支店名を含む)・住所・FAX番号をご確認のうえ、ご予約時間にご用意ください。薬局への処方箋郵送料・手数料が発生します。

当院まで処方箋を受け取りに来て頂く場合には、上記の手続きは必要ありません。

お困りになられた時はいつでもお待ちしております。
ご心配やご不安なことはお電話でもお問い合わせください。
大変な時期ではありますが、皆さまと一緒に乗り越えられるよう、スタッフ一同、力を合わせて頑張って参ります。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram