本田真美ブログ

沖縄イルカセラピーキャンプに向けての現地研修

local_offerイルカセラピー

01

沖縄講演に合わせて…みくりのスタッフたちも今年秋開催予定の沖縄イルカセラピーキャンプに向けて現地研修してきました

医師、看護師、作業療法士5名と、我が家の長男と長女も連れて…イルカプログラムを体験!

みんなイルカは初体験でしたが、セラピーとしての動線やプログラムの組み立て方など勉強してきました。

02

なによりも、みーんなが笑顔笑顔笑顔

これこそ、沖縄とイルカたちのチカラ

開院での忙しい日々、支えてくれているスタッフ孝行?も少しはできたかな…( ´ ▽ ` )ノ

03

イルカキャンプは、イルカとの触れ合い以外も、与那国馬やヤギ、カメたちとも出会えます

みくりのお隣の訪問看護、リハビリステーション『七つの海』児童デイサービス『琉りゅう』を運営する琉球リハビリテーション学院は、現地でも児童デイサービス『ぎんばるの海』を併設しています。そこではSUPやヨット、釣りなど…東京では考えられないプログラムメニューばかり!羨ましい~。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram