お知らせ

「こどもとかぞくのサポートルーム KNOT(ノット)」 オープン

local_offerお知らせパートナー専門外来育児サポート

発達の専門家たちによる
医療の枠を超えた【こども発達サポート】

すべての子どもたちは教育と福祉と医療の3本柱でサポートされます。
それぞれの領域がやるべきことを、きちんとおこない、そして互いに連携しあうことが
子どもとご家族のウェルビーイング(健康で幸福な状態)につながります。

みくりキッズくりにっくは医療機関として13職種、70名以上の専門家が連携し
他の医療機関にはないレベルの高い多様な選択肢を提供することをモットーに日々診療しています。

ただ…クリニックの診療は「保険診療」という範囲内でおこなわれるため、私たちが患者さまにやれることに限界があることも事実です。

最先端の医療的な知見は、保険適応になるためには多くの時間がかかります。

もっと時間をかけて
より高度なサポートを
必要とする子どもたちに届けたい…

そんな想いで
私たちは、医療の枠と限界を超えた
「発達サポートプログラム」を展開することにしました。

「こどもと家族のサポートルーム KNOT(ノット)」
https://knot-support.com/

私たち、発達の専門家による新たな挑戦です。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram