お知らせ

みくりキッズくりにっくの産後ケア いっぽちゃん『母乳育児と仕事復帰についてのお話』を開催しました

local_offerお知らせみくりキッズくりにっくの産後ケア いっぽちゃん

S__8249457

2020213_200213_0001 2020213_200213_0003

育休中のママ達は、仕事復帰後に授乳はどうしたらいいのか?そろそろ考え始める時期になっているのではないでしょうか。
仕事復帰後の授乳育児についてのヒントをお伝えしたいと思い、当院の助産師らが中心となって今回の企画を立ち上げました。

今回は当日参加の方も含め11名の方々にご参加いただきました。

復職が決まったタイミングでお話を聞けたのは良かったです。(以前にいっぽちゃんに来ていたので、それを踏まえて相談できて良かったです)個別に相談に乗ってもらえる点が良かったです。

今日まで息子(9か月)とずっとべったりの生活をしていたので4月の保育園入園、特に母乳に関しては一番の心配事でした。お話しを聞いていただき、特に授乳を減らさずにペースを変えていけばいいと分かり安心しました。実践に不安はありますが、親子で頑張りたいです。ありがとうございました。

保育園が決まり、卒乳をした方がいいのか考えてましたが、“何歳まででもOK”と言っていただけて安心しました。今は1日3回なのでこのまま続けてしまわないか不安ですがその時はまた母乳量が多いので詰まってしまわないか不安ですが、その時は母乳外来を受診します!

参考になりました。早くやめないと、という気持ちが強かったので逆に長くあげていた方がメリットがあると知り、ゆっくり卒乳できたらなと思います。

断乳の相談をするつもりで来ましたが、娘が納得するまで続けて良いんだと勇気がもらえました。また別途相談したいことがあれば、母乳外来を予約させていただきます。どうもありがとうございました。

このような声をたくさんいただけたこと、有り難く思います。

今後も、みくりキッズくりにっくの産後ケア・いっぽちゃんは様々な企画、ゆっくりできるひとときをお届けしてまいります。
ので、よかったらぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

〇母乳外来
 母乳は足りているの?卒乳はどうしよう・・・おっぱいのことなんでもご相談ください。ご自宅への訪問、おっぱいマッサージもやっています。

どんな人が対象ですか?

●母乳とミルクを飲ませているが、ミルクはどれくらい足したらよいのか
●離乳食を始めたいが、どうすればよいかわからない
●卒乳の方法
●乳腺炎かもしれない など

費用について

3,500円 /30分(自宅訪問の場合7,000円 / 回)

予約:月・火・木曜日 9:00~12:00(院内指導希望の方)/
13:00~17:00(自宅訪問希望の方)でご予約ください。(予約電話03-3704-0890)

*育児サポートプログラムはインターネットでのご予約はできませんのでご注意下さい。

▶ 母乳外来 | みくりキッズくりにっく│世田谷区二子玉川・上野毛の小児科,リハビリテーション科,小児神経内科,アレルギー科,児童精神科

〇えんがわプロジェクト「いっぽちゃん」~みくりキッズくりにっくの産後ケア~

みくりキッズくりにっくには、たくさんのプロフェッショナルがいます。赤ちゃんのおっぱいのプロ・お世話のプロ・子育てのプロ・遊びのプロ・病気のプロ・栄養のプロ。

そんなプロフェッショナルたちの願いはママが赤ちゃんを胸に抱いたその日から、ママと赤ちゃんのはじめの「いっぽ」に「ちゃんと」向き合いたい。

「いっぽちゃん」はクリニックの診察室ではありません。悩み事があっても、なくても、心配事があっても、なくても生後6か月までの赤ちゃんとママがゆっくりと安心した時間を過ごせるクリニックの「えんがわ」です。

さまざまなプロフェッショナルたちが、ママたちと一緒にお茶を飲みながらゆっくりお話しできることを楽しみに、お待ちしています。

どんな人が対象ですか?

生後6か月までの赤ちゃんとママ

費用について

いっぽちゃんでは、毎週木曜日11時半~13時に週替わりの産後ケア企画を開催しております(祝休日はお休みです)。

●日時:毎週木曜日(1月24日開始)10時~16時
※事前の予約は必要ありません
(最終受付15時30分、時間中の入退室は自由です)
※祝休日はお休みです
●場所:みくりキッズくりにっく となりの2F
(カフェの上、階段下のインターフォンでお呼びください)
世田谷区上野毛2-22-14 TEL 03-3701-1010
●料金:3000円/回(途中入退室自由)
●留意事項:
☑母子ともに感染症の疑いや、入院・治療の必要がない方に限らせていただいております。ご了承ください。
☑いっぽちゃんは、ハイハイ程度の動きまでのお子さんを対象とします。ご兄弟・姉妹の上のお子さんを連れてのご利用はご遠慮いただいております。

▶ えんがわプロジェクト「いっぽちゃん」~みくりキッズくりにっくの産後ケア~

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram