お知らせ

自立への第一歩│みくりモンテッソーリこどものいえ「はじめちゃん」

local_offerお知らせモンテッソーリ

hajime01

3月8日(金)、いよいよ、みくりモンテッソーリこどものいえ「はじめちゃん」が開講しました!

「はじめちゃん」では2時間30分のカリキュラムを母子分離で行っております。2歳くらいのお子さんはまだまだママと離れた経験も少なく最初は涙涙。。。なのですが、回を重ねていくうちに「ああ、ここは安心できる場所なんだ」「好きなことがたくさんできる楽しい場所」ということが理解できるようになり、笑顔で過ごすことができるようになります。大人は信頼できる存在であると学ぶことも、これからの人生でとても大切なことですね。

さて、「はじめちゃん」キッズたちの自立への第一歩はというと・・・

 hajime02

なんと全く泣かずに過ごすことができました!!

 見るもの全てが魅力的で、次々に手を伸ばし活動する姿はとてもたくましく、(泣いて終わるかなぁ)と心配していた私たちが、逆に子どもたちからパワーをもらった1日でした。

朝から登園準備、送迎のご協力をいただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

また来週、笑顔でお会いしましょう。

みくりモンテッソーリこどものいえ「はじめちゃん」

園長 池角深雪

【3月の説明会のお知らせ】

●日時/3月16日(土)10時~11時
●場所/みくりエイティブ(みくりキッズくりにっく隣A棟2階)
世田谷区上野毛2-22-14 A棟
●対象/1歳~2歳半のお子さんがいる保護者
●申込方法/参加希望日、保護者氏名、お子さんのお名前、年齢をkodomonoie@micri.jpまでお知らせ下さい。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram