お知らせ

モンテッソーリ・ニドクラス新規開講

local_offerお知らせモンテッソーリ

モンテッソーリニドクラス

お誕生から歩けるようになるまでの赤ちゃんを対象とした、モンテッソーリクラスです。

赤ちゃんの発達にふさわしい環境を整えて赤ちゃんの様子を観察したり、適切なかかわり方を練習したりして、日々変化していく赤ちゃんの成長のお手伝いをしたいと考えています。

特にテーマは設けませんが、赤ちゃんの観察を通して今必要な援助方法を説明したり、発達段階に応じたおもちゃのご紹介なども行います。

また日常で分からないことや困っていることがあれば、看護師・作業療法士とともにご相談にも応じます。

日々の育児の中で、しばしホッとできるそんなひとときになればと思います。

ご興味のある方はお気軽にご参加ください。


【日程】 第1期<全3回>
5/15(月)・6/5(月)・7/3(月)

【時間】 9:30~11:00

【場所】 みくりキッズくりにっく

【定員】 8組 生後7か月未満の赤ちゃんとその保護者

【担当】 池角深雪 <国際モンテッソーリ教師>、看護師、作業療法士

【参加費】6000円(全3回分・申込み時にお支払い下さい)

【申込み】みくりキッズくりにっく受付にて

>>PDFはこちら

※5.10追記 第1期のお申し込みは定員に達しましたので、締め切らせて頂きます。
次回開催の際はまたみくりブログにて告知いたします。

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram