お知らせ

みくりスマスパーティー2016 レポート

local_offerお知らせみくりエイティブワークショップ

161224_01

『みんなで作ろう みくりスマスパーティ』with 電通総研 アクティブラーニングこんなのどうだろう研究所&神奈川県立元石川高校の女子高生👧

高校のアントレプレナーシップ企画とのコラボです。
アントレプレナーシップとは…起業家や新しいことを始める人たちのあり方を様々な体験から学ぶことで社会における自分のあり方や困難に対峙する“生きる力”のこと。

みくり からのお題は…
子どもも大人も。障害のある子もない子も。みんなが楽しめるクリスマスパーティを地域に新しく出来た小児科クリニックで開催すること。
子どもたちにとって、クリニックが怖い場所ではなく、いつでも来たい場所になるように工夫すること。

そんなお題に、現役女子高生たちが出した答えは…

クリスマスの靴下で子どもたちの感謝の気持ちを伝えるワークショップ(^-^)
カラフルなオリジナル靴下を作り…その中に感謝の気持ちのメッセージを書いてもらい…
それを読んだみくりサンタがプレゼントをいれてくれる

というもの。

161224_02

みーんな。色々選んで、塗って、貼って、切って、書いて…
出来上がり!最高のハニカミ笑顔で発表して飾りつけしてくれました。
最後に高校のお姉さんたちと一緒にクリスマスソングを楽器で演奏し合唱。。

楽しい楽しいみくりスマスパーティでした!

院長 本田真美 著

タイプ別「頭がよい子」になるヒント

本田真美、 木下 勝 著
自由国民社 発行

あなたの才能が 10分でわかる40問テスト

本田真美 著
自由国民社 発行

頭のいい子は、3歳からの「遊び」で決まる !

本田真美 著
PHP 研究所 発行

小児リハビリテーションポケットマニュアル ( リハ・ポケット ) 単行本 2011/6

栗原 まな ( 監修 ), 本田 真美 ( 編集 ),
橋本 圭司 ( 編集 ), 小沢 浩 (編集)

みなさま、ぜひ
フォロー&いいねをお願いします

Facebook Instagram